新入社員日記

人生山あり谷あり。新入社員の生活奮闘記。

名古屋は暑い!

7時半ごろ起床。

今日は暑い。母からLINE電話。少し話してから、着替えて寮へ朝食を食べに行く。

サバの塩焼き。ここに来てから、サバがそんなに嫌いではなくなってきた。

部屋に戻ってから、掃除開始。はたき、ほうき、雑巾の順に掃除し、台所のシンクは重曹で磨き、トイレの便器を磨いた。今度は掃除の手順書を作って掲示したい。

10時から、アオキスーパーへ買い出しに行く。ペットボトルと牛乳パックを回収ボックスに捨てる。パンとピーナッツクリームを買ってレジでポイントカードを出すと、210円からしかポイントはつかないという。

帰宅後、これまで購入した電化製品の保証書類を整理したいと思い机を見ると、ファイルが積みあがっているので、急遽ノートとファイルの整理を始める。

法律関係の書類は机の下に、段ボールで本棚を作って立てた。

ファイル類は、サイドテーブル上に立てると安定感が無くなるので、プリンタ下の3段ボックスに立てることにした。これで、ストック部屋の本も大分片付いた。ついでに、ストック部屋の道具箱も整理する。

f:id:a0064:20190525175035j:imagef:id:a0064:20190525175052j:imagef:id:a0064:20190525175101j:image

カーテンレースや、取り換えた電球など、当分使わなそうなものはすべて天袋に上げた。

保証書の整理をしてから、今度は5月分のお金の集計をした。1万円ほど、レシートがなく足りない。とりあえず使途不明金としておく。先月たてた予算でみると、1月5万円の小遣いでやりくりすべしとある。今月は家電も買っているので、特例としても、来月は今現金で持っている分だけでやりくりするしかない。

昼食は、滝春町の南側にある茶夢という喫茶店にてソース焼きそばを食べた。580円なり。社食に比べて高いが、かなりのボリュームだった。味もなかなかおいしかった。

f:id:a0064:20190525175117j:imagef:id:a0064:20190525175124j:image

外は30度近くあり、とても暑い。ハザードマップ作成のため、そのまま歩いて工場へ向かう。行きはいつもの近道、帰りは大通りを通ってきた。帰りは、途中で百均に寄り、結束バンドやポーチ、耳栓を買った。

f:id:a0064:20190525175204j:image

帰宅後、母とLINE電話、晃平に法医学のテキストとノートを送るべく、ローソンに向かうが、レターパックは品切れとのこと。仕方なく、アオキスーパーサクレを買って帰る。

f:id:a0064:20190525175221j:image

ハザードマップ作成のため、Googleフォトから写真をダウンロードしようとしたら、必要なアプリが入っておらずできなかった。アプリダウンロードのため、Windowsの更新をして手間取った。

17時過ぎに寮で夕食。ナポリタンとスープ。ボリューム多し。

食事中に、友達から大同大学の学祭に行かないかと誘われる。明日の10時半から12時まで行くことにする。

母と少しライン電話。フレッツ光の契約について相談する。P職同期に確認したところ、転居は2年後になるとのこと。やはりフレッツ光の工事を頼むことにする。

19時20分に家を出て、伏見ミリオン座へ向かう。20時ごろに到着。片道500円の電車賃が痛い。

f:id:a0064:20190525225659j:imagef:id:a0064:20190525225731j:image

アサヒスーパードライを頼んだら、小瓶で出てきた。550円也。

20時40分からのベン・イズ・バックを見る。

まあまあの内容。可もなく不可もなく。