新入社員日記

人生山あり谷あり。新入社員の生活奮闘記。

雨の日は映画と図書館

6時半起床。すぐに食堂に行ったら、社宅前で車に乗ったO部長にすれ違った。

なんか見張られているみたいでちょっと嫌だ。

寮に入るところで、Kくんとすれ違った。やっぱり声をかけにくい。

朝食はハムオムレツとサラダ。なかなか健康的だ。頭がもじゃもじゃの男の人が、じっとテレビをみている。

テレビを見ながら、とりあえず朝食を済ませ、おばさんに荷物が届いていなかったか聞く。

やはり名簿にチェックされずに預かってもらっていた。

アマゾンのと、弟からの荷物である。雨の中持って帰るのは大変だろうと言われたが、大丈夫で通してしまった。人に頼るのがやはり苦手なままだ。

帰宅後、箱を開けると、なんと日本酒が!!忙しい中、わざわざ送ってくれて本当に嬉しい。f:id:a0064:20190609154054j:imagef:id:a0064:20190609154058j:image

女性工員の働き方について宿題が出ているので、とりあえず調べ物。

8時50分、家を出発、伏見まで映画を観に行く。

f:id:a0064:20190609154232j:image

11時半ごろから歩いて愛知県図書館へ。着いてすぐに利用者カードを作り、下の階で持参したおにぎりを食べた。

映画に触発されて、仏教関連の本を借りる。

f:id:a0064:20190609154506j:image

バスで名古屋駅に戻り、アオキスーパーに寄って帰宅。ホッチキスの針が買えて良かった。トイレットペーパーを二重に買ってしまった。

少し改まったジャケットが欲しいとふと思う。